ご予約 インスタグラム

文藝春秋の公式WEBサイト 「CREAWEB」

 

 

 

 

 

 



特集
「47都道府県・かわいい缶」に
7dayshotel オリジナルチョコ缶が選ばれました。
嬉しい!!

https://crea.bunsyun.jp

セブンデイズプラスに新しく出来た「laatikko shop」やホテルオンラインストアにて販売しております。

文藝春秋CREAWEB の皆様、
この度はありがとうございました。

@crea_magazine

@laatikko_shop

 高知トク割キャンペーン再開‼︎



高知トク割キャンペーンが再開しました!
対象期間も延長になり、ものすごくお得な
キャンペーンが令和4年4月28日(令和4年4月29日チェックアウト分)までご利用頂けます!
現在の対象は高知県在住の方のみとなります。



平日の場合、実質半額以下で宿泊可能!?
セブンデイズホテルプラスの
アパートスタイルルームも
とってもお得にお泊まりできます!

 


 

さらに!!
最大おひとりさま5000円割引+2000円の
おもてなしクーポンをプレゼント。
セブンデイズホテルプラスに新しく
オープンしたlaatikko shopでも
クーポンをご利用できます。

 



ぜひこの機会にセブンデイズホテル、
セブンデイズホテルプラスに泊まりに来てください!

 

 



*注意点*
但し、「新型コロナウイルスワクチンを接種済であること」又は「検査の結果が陰性であること」が必須となります。



※QUOカード付等の換金性の高いプランは適用外となります。
※インターネット予約の場合、必ず現地払いを選択してください。
オンライン決済の場合は割引適用外となります。



※旅行商品購入時もしくは、チェックイン時に居住地の確認ができる身分証明書の提示が必要です。
居住地の確認ができない場合は本キャンペーンの適用外となりますので、ご了承ください。なお、同行者であっても県外在住の方については適用外です。
 ※予防接種接種済証等又はPCR検査や抗原定性検査等の検査結果通知書
※予防接種済証等により、新型コロナウイルスワクチンの接種を2回行っており、また2回目の接種から14日以上経過していること。
※確認日の、3日前以降の検体採取によるPCR検査結果通知書で陰性であること。

https://kochi-tokuwari.com/

牧野植物園 桜の宵

 

高知市では桜の開花が宣言されました。

高知で人気のお花見スポット、⁡

「牧野植物園」では⁡3/25(金)~27(日)まで

 

夜間も開園され夜桜が楽しめます。

 


さらに今年は3年ぶりに音楽演奏も実施されるそうです。

 

夜のお花見も素敵ですね🌸


 

 

 

セブンデイズホテルでは「牧野植物園」入園チケット付プランをご用意してます。

 

この機会に是非!

7days cafe 山本麦酒





地元高知の小さな醸造所
ご兄弟2人で造られている
山本麦酒さんのクラフトビール。

 



“自分達が本気で愉しめる麦酒を造る“

そんな
“シンプルで旨い”

ビールがプラス1Fの7days cafeで飲めます。(全4種)

 

 

ぜひお越しください!!
(※現段階で販売はしておりません。cafeのみ)

@yamamotobakushu

7days laatikko vol.11 3/25発送

3月のlaatikko沢山のご注文頂きありがとうございます‼︎

まもなく受付終了しますが、内容をさらにバージョンアップしました‼︎土佐の塩丸さんの天日塩やファームベジコさんのきゅうりを追加してより盛りだくさんに!!

ぜひ高知の春をお楽しみください。

 

 

 

 



・吉川さんのフルーツトマト
・岡宗さんの小夏
・川島さんの米茄子
・によどマッシュルーム
・大町さんの柿のコンフィチュール
・IKUFARMさんのピクルス
・有元くるみさんのアリッサ
・塩丸さんの天日塩
・長崎さんのきゅうり
・長崎さんのブラックチェリートマト
・ホテルオリジナルチョコ缶

(※内容が変更する場合があります。ご了承ください)

ホテルオンラインストアにて予約受付中です。

・laatikkoとは、

暮らしを大切にしている北欧フィンランドの言葉から。
私たちが出会った気持ちの良い作り手の方々の”美味しい”を
季節ごとにお届けします。
いつか高知に行きたいと思っていただくために。

ようこそ、laatikkoへ!

 

 

 

「Pfütze jewelry exhibition」

 

3/18よりプラスすぐ近くにある『ギャラリーM2』にて
@pfutze さんの個展が開催されます。

【会期】2022年3月18日(金)-21日(月・祝)
【時間】11:00-17:00 *最終日は14:00まで
【会場】ギャラリー エム・ツウ/高知県高知市はりまや町2-8-12
【ご予約方法】電話:088-885-4689

*今回、商品はすべて受注製作とさせていただき、

会場でご注文を承り、製作して後日お届けいたします。

(すみませんが、商品をその場でお持ち帰りいただくことができません)


*入場は全てご予約制となりますため、事前にギャラリーへのお電話にてご予約お願いします

*ご結婚指輪のご相談希望の方は、予約時に必ずその旨をお知らせください

 

『 3月のlaatikko 』ラインナップ

 

3月のlaatikko 柿のコンフィチュール

大人気の大町さんのコンフィチュール。

3月のlaatikko は柿のコンフィチュールです!!

 

#Repost @omaticonfiture

高知で丁寧に育まれた次郎柿は、
すっきりした甘味としっかりした旨味が特徴的。
アクセントはオールスパイスとクローブ。そして、シナモンを加えることでスパイス感をまとめています。
最後にグランマニエ(オレンジのリキュール)を加えて香り豊かに仕上げています。
柿とスパイスのハーモニーを楽しめるコンフィチュールです。

柿の風味
砂糖の甘味
レモンの酸味
スパイスの清涼感
これら全てが仲良く混ざり合い、瓶の中で融合し調和を取る。
この調和には少し時間がかかります。
冬に作成した柿のコンフィチュールはちょうど今頃が程良い調和となっています。

 

 




小腹が空いてくる夕刻。
多目の有塩バターと柿のコンフィチュールをパンに乗せて(^-^)

 

『 3月のlaatikko 』ラインナップ

発送日: 2022年3月25日

内容:
去年大人気だった吉川さんのフルーツトマトを中心に、
高知の素晴らしい気候で育った美味しいものが
たくさんが入ります!

 


 

 

 

吉川さんのフルーツトマト
岡宗さんの小夏
川島さんの米茄子
によどマッシュルーム
大町さんの柿のコンフィチュール
IKUFARMさんのピクルス
有元くるみさんのアリッサ
ファームベジコさんのブラックチェリートマト
ホテルオリジナルお菓子缶
etc...

 



※生産や天候などの影響により、発送日や中身は変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。

※この商品につきましては発送日が決まっておりますので、鮮度の関係上、到着日は最短日でお届けさせていただきます。

(お時間の指定は承っております。)

 

 



ホテルオンラインストアにて予約受付中です。

 

 

“アパートスタイルAルーム”

 ー暮らすように泊まるー

“アパートスタイルAルーム”



ホテルサービスとプライバシーが融合した“アパートスタイルAルーム”は、ファミリーやお友達、女子旅、長期滞在等さまざまなシーンにご利用頂けます。

 

 

 

 

キッチン付きのお部屋では、
「日曜市で買った新鮮な野菜を使った手作りの料理を楽しみたい」「ファミリーで周りを気にせずワイワイお部屋でくつろぎたい」などのご要望にもお応えすることができます。

 

 

 

 

 



アパートスタイルAルームはおうちの様に靴を脱いでお過ごし頂くので、小さなお子様連れの方なども安心。ゆっくりとおくつろぎ頂けます。

https://7dayshotel.com/

3月のlaatikko 岡宗さんの小夏

少しずつ暖かくなって来ている高知県。
でも、まだちょっと寒かったり暖かかったりの繰り返し、
春はもうすぐ・・・。

今回は岡宗さんの小夏をお届けします。

 

 

 

 


小夏と云えば春から初夏。
去年、ライチでお世話になった時、
美味しい小夏をご馳走になりました。
その時、ハウス栽培もしているよ。との事。

 

 

 

 

 


 
これは是非先取りで走りの小夏を!!!
と、お願いしたらOK。
路地の小夏とはまた違った味を
ぜひお楽しみに!!!
 
3月のlaatikkoはホテルオンラインストアにて予約受付中!!!

 

 

セブンデイズプラスに
キッチン付きルームとして
新しくできたお部屋、
アパートスタイルAルーム
アパートスタイルBルーム。

 



キッチンが付いているだけではなく、
調理器具や食器等の設備もございます。
またお部屋に設置している食器以外にも
貸出し用の食器やカトラリーもございます。

 



ホテル1Fにあるlaatikko shopで
新鮮な高知の食材を使って料理する
素敵な旅はいかがでしょうか?



※現在、新ルームは一部未完成の為、
数室限定でご予約承っております。

『3月のlaatikko』3/25発送 ”吉川さんのフルーツトマト“

昨年大人気だった
吉川さんのフルーツトマトです。

 

 

 

 

 

 

 


今年も糖度の高い美味しいトマトが
出来ました。
皮が固くしっかりと密度のあるトマトが
特徴!!!
青くても糖度がほぼ10度。
吉川さんは青いままでも美味しいですよ。と
でも常温で少し置くと真っ赤になりますから
お好みでどうぞ。
これぞフルーツトマトと云う逸品です‼︎

 

 

 

 

 



3/25発送の『3月のlaatikko』
はホテルオンラインストアにて予約受付中です。
(内容は順次アップしていきます。)

本日、無事『laatikko shop 』プレオープンしました‼︎

 

shop、cafe共に沢山のお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 



@instaeatme さんのケーキ&焼菓子は初日に完売しました!!
次回入荷は来週末です。

そしてプラス向かいにある素敵なお店
@uf.kochi さん、ご紹介して頂きありがとうございます‼︎

#Repost @uf.kochi with @make_repost
・・・
【 7days hotel plus & laatikko 】
リニューアルオープンおめでとうございます。

ウフの向かい側にある7days hotelさんが明日よりリニューアルオープン致します!
本日プレオープンに私たちもお邪魔させていただきました。

1階には、7daysさんが厳選した高知の美味しいものやホテルオリジナルグッズを販売しております。ホテルの利用者以外の方もふらっと立ち寄ってお買い物出来るスペースになっているとの事です^ ^
高知にお住いの方でも遠方で買いに行けない商品などが揃っているので是非見に行ってみてください♫
私たちもすでに気になる商品や欲しい物がたくさん...。

2階の宿泊スペースには長期滞在の方用にキッチンが完備されたお部屋が新しく出来たそうです!
ご家族やご夫婦でも広々と使えそうなお部屋でした。
7daysさんらしい家具選びのセンスが、ビジネスホテルらしからぬ優雅な気分を味わえる空間になっていました。

高知へお越しの際は是非ご利用頂きたいホテルです。
ウフは真正面にあるので、合わせてお立ち寄りください☺️