ご予約

牧野植物園 五台山観月会



奈良時代、聖武天皇の勅願により
文殊菩薩の聖地・中国五台山からその地名と寺名をとり、
霊地として定められた五台山竹林寺。

その脇坊跡に造られた牧野植物園 南園には、
当時の石垣が随所に残され、今でも1200年の時を経た歴史が息づく場所です。
また園内の結網山から見る月の美しさは、古くは桂浜と並ぶ月の名勝とされていました。

今年も南園50周年記念庭園を舞台に、
秋の七草でもあるオミナエシやキキョウ、ススキやハギなどの草花に、
万葉集の歌を添えて展示します。

夜に咲くスイレンが名月とともに庭園の水面に映る姿も観月会ならではの魅力です。

牧野植物園 五台山 観月会
10月6日(金)~8日(日) 17:00~21:00



 

土佐の豊穣祭2017仁淀川会場 「神楽と鮎と酒に酔う in 仁淀ブルー」



土佐の豊穣祭2017仁淀川会場
「神楽と鮎と酒に酔う in 仁淀ブルー」 

仁淀川流域のの文化・歴史・伝統漁法など
仁淀川の自然を満喫し、焼きたての鮎と地酒を楽しめるイベントです。

伝統的な神楽を川原で演じ、
夕闇せまるなか幻想的な空間が広がります。

仁淀川流域の美味しい食べ物、鮎料理がふんだんに楽しめ、
今年は仁淀川流域のきき酒コンテストも開催します。

仁淀川にとことんこだわった、
ここでしか味わことのできない豊かな時間があなたをおまちしております。




セブンデイズホテルプラスの和朝食 新米です!



セブンデイズホテルプラスで平日のみお選びいただける和朝食では、
ただいま新米をご用意しております。

炊き立ての高知県産新米、具だくさん味噌汁、地元野菜を使ったサラダや、
手作りの温泉卵、焼き鮭、紀州の梅など、こだわりの和朝食、ぜひお召し上がりください!


2017 a. A/W collection



大橋歩さんプロデュース「a.」

今季のテーマは「大人キュート!」可愛いけれど大人っぽい。
秋冬も必見の「a.」スタイルです。

2017年9月13日(水)~9月19日(火)
(会期中無休)

くらしのアートギャラリーgiggy2
高知市桜井町1丁目5-12 HABIT 1F